最新の展示会、企業イベント、セミナー、公開講座、集合研修、勉強会などをチェックできるビジネスイベント情報メディアです。

【Interpets(インターペット) 2018】鋭い爪が丸くなる!不思議な猫用爪とぎ網

  • ピンク、アクア、ベージュの3色をそろえた「かにゃ~あみ」
    ピンク、アクア、ベージュの3色をそろえた「かにゃ~あみ」
  • 床に置くタワータイプ(左)と、壁に掛けるボードタイプ(右)の2種類を用意
    床に置くタワータイプ(左)と、壁に掛けるボードタイプ(右)の2種類を用意
  • 「Interpets 2018」に出展したポルテのブース
    「Interpets 2018」に出展したポルテのブース

 環境コンサルティングを手掛けるポルテは、東京ビッグサイトで30日より開催中の「Interpets 2018」(インターペット 2018)に、猫用の爪とぎ網「かにゃ~あみ」を出展した。

 「かにゃ~あみ」は金網タイプの爪とぎ器で、壁に取り付けられるボードタイプ(想定価格12,000~15,000円)と、床に置くタワータイプ(想定価格50,000)があり、カラーバリエーションはピンク、アクア、ベージュの3色をそろえた。

 代表取締役のひがしきよこ氏によると、この製品の特徴は東京の老舗金網メーカー・石川金網と共同で開発した、特許出願中の特殊な金網の内刃にあるという。

「猫にとって爪は狩りをするための道具ですので、通常は爪とぎをするほど先端が鋭くなっていってしまいます。でもこの金網ですと爪の先端だけを丸く削ることができるので、家具や飼い主の肌を傷つけることもありません」(ひがしきよこ氏)。

 金網は目の細かい内刃になっているので、子どもや猫が表面を触ってもケガすることはない。また、尖ってない太い爪は金網に引っ掛からないので、深爪の心配もない。今後はモニターを募集して各家庭で実際に使用してもらい、年内の販売を目指したいという。

<< 関 >>
RBB TODAY

関連イベント

Interpets 2018(インターペット)~人とペットの豊かな暮らしフェア ~ 関連ニュース(109件)

ホットキーワード